2014年4月23日水曜日

Diary 4/22

***マネージャー日記***

 「シドニー滞在記 Part 9」



「シドニー街歩き」の続き

QVBの中をぐるっとひと通り周り、買物をする気がないので、
トイレを借りてから外に出て、マーケットストリートの標識
を探しながら歩き、「あった。ここ、ここ!」と曲がって
ピアモントブリッジを目指します。

友人から「歩行者専用の大きく長い橋」と予め聞いていたので、
人の流れに沿ってそのまま橋を渡る。

おお!見晴らしサイコー!(^o^)v

ベイエリアが一望です。

しかし、風が...つ、強い...髪の毛ボサボサ。


渡りきったところにショッピングセンターがあります。
お土産物屋を覗いたり、アメリカのカジュアルブランドのアウト
レットショップみたいなとこを覗いたりと...

ブラブラと結構しました。


そこに、おっと、マクドナルド発見!

日本と同じ味のものが食えるぞー♪(*^o^*)

なんて思い、ビックマックセット食べました。
安心できる味だー♪
8ドル50...ちょい高。


腹ごしらえがすんだところで、すぐ横にあるダーリングハーバーに
向かいます。

ここはシドニーの一大観光スポット!

週末ということもあり人がいっぱい(@@)
IMAXシアターやレクレーション施設、公園が集中しています。


でも、そろそろ歩き疲れた感が...。

へー、へーと眺め、せっせと歩いて通過(^_;)

チャイニーズガーデン、チャイナタウンを横目に見てハイドパークを
目指します。

もうちょっとでグルっと街歩き一周です。


ふう...ふう...坂道ばっかで疲れたよお(><)

ハイドパークまで辿り着いたところで...そろそろ帰ろ~っと。

セントラル駅に向かう...


電車の通るゴーっという音のする方に、する方に行くんだけど、
駅に出ない(><)

結局グルグル30分ぐらい歩きまたかな?...駅を発見!(ほっ)

電車の時間を電光掲示板で確認。
まだ時間があったので、駅の外にあった売店で飲み物を購入。
コーラは駅の自動販売機と同じ値段の3.5ドル...高いよね。
2.5ドルのミネラルウォーター発見!即、購入。

ほっと一息したとこで、また電車で帰りまーす!


最寄りの駅についた頃には、日が暮れそうな薄暗闇になってました。
友人に借りたNOKIAで「戻ったよー」と電話して車でお迎えお願いしました。


ザっと書きましたが、これ、5時間ぐらいの街歩きでした。

滞在3日め終了。


※ほっつき歩いた割に... 写真がない(^_;
 
  なにしろ広いから、ひたすら歩けー!歩けー!でした。




■ 静岡市 英会話スタジオ・アライアンス ■

 春の入学キャンペーン開催中!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
http://www2.plala.or.jp/aels/alliance_intro.htm


---------------------------------------------------------------

▼ブログランキングに参加しています。ポチっとクリック応援よろしくm(__)m
にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ