2010年4月22日木曜日

Diary 4/22
















***AVATAR 3D見てきました***

ピカデリーZEROで3Dアバター見てきました♪(^o^)

今回、このピカデリーZEROってどこにあるか始めて知りました。
新しい映画館だったんですね。
お恥ずかしい(><)

上映開始ギリギリに行ったら...ない、ない!ZEROないよ!
切符売り場のお姉さんに教えてもらいました。
オリオン、有楽座の前じゃなくって、東宝の隣でした。
そんなでグズグズしてて本編が始まってから入場。

さて、3Dと言えば、はるか昔ディズニーランドのアトラクションで体験
した物が飛んできたり、目の前に物が浮いてたりするんだとばっかり
思っていたら、この映画は予想を反して全然そうじゃなかったです。

正直...あ...ガッカリ(^_;
惑星パンドラの風景、人物が立体的に見える趣向。
(字幕は浮き出てて手前に見えます)

スクリーンに近い真ん中で見た方が良かったのかも?
なんて思いながら見ました。

300円で借りるメガネは意外と重く、鼻の低い人はズリ落ち要注意です。
隣で見ていた男性は片手で支えて見てました(笑)

さすがにお金がかかったCG合成大作。
映像はきれいでした。
テーマは反戦、侵略戦争反対、自然破壊反対なのだと。
それがあまり伝わってこなかったストーリー作りが残念でした。

助演のシガニー・ウィーバーと敵役の大佐の演技が渋く際立ってました。
やっぱ映画は役者の演技力で勝負か...。


News------------------------------------------------
ビックリ!英会話と留学ジオスが倒産!
静岡校も閉鎖です。
昨年の春、アライアンスから横浜ジオスに移ったニックのことが
気がかりです...。


Yahoo!ブックマークに登録←Click!
____________________________________________________
にほんブログ村